コメント

  1. アキ櫻井 より:

    😂😂

  2. 。ファジー より:

    なかなか有名所来ましたねー

  3. 竹本和貴 より:

    なかなかバッテリーの減りがエグいですね!

    あんまり監視カメラ見すぎもできないですねぇ(,,・д・)

  4. 天よりの宝札 より:

    逃げないでぶっ飛ばしに行ったほうが早いよねこれ

  5. 木之本桜 より:

    第2夜
    【電話の内容】

    ハロー!ハロー!
    まだ生きてるようだな!おめでとう!
    今日は手短に話すよ。なんせ、週の半ばからは忙しくなるからね…

    あ、俺と話してる間にも、奴らの位置はちゃーんと確認しておけ!

    「フレディ本人」はあまり歩かないが、暗闇の中じゃ活発になるらしい。
    だから、電力には気をつけるんだぞ。

    もう一つ、ドアライトの重要性についてだが、
    監視カメラには死角があってな、警備員室の真後ろは見えないんだよね。
    もしー…誰かを見つけられない場合は…
    ドアライトを使うんだ!ギリギリ間に合う!  …かもしれない。

    ん?ああ!別に危険なんてないさ!もちろんだよ!

    それから、海賊の入り江のカーテンだが、カーテンの裏の人形は
    カメラの見てないときに動く。彼は恥ずかしがり屋さんだからね。

    まぁ…君なら大丈夫だ!また会おう!

  6. 木之本桜 より:

    【電話の内容】

    やあ? こーんにーち、わー!

    あー、君が初日を過ごすのに役立ててもらうためのメッセージを録音したかったんだが。

    あー、私は君の前任者だ。一身上の都合とやらで、今週で退職の身だがね。
    君はたぶん緊張してるだろうけど、心配しなくても、おー、大丈夫!
    だから……とりあえず最初の一週間を乗り切ろう、いいね?

    えっと、まず読まなくちゃいけない 「 歓迎のご挨拶 」 があるんだ。
    そういう決まりでね、まあ察してくれ。

    『 Freddy Fazbear’s Pizza へようこそ!
     ここは子供も大人も夢見て楽しい魔法の国。
     当社はあらゆる損害に対し一切の責任を負いません。
     万一、死亡事故等が第三者に見つかった場合、90日以内に『失踪』届が出され、
     あらゆる証拠物件とカーペットは速やかに『始末』されます。……』

    読んでてウンザリしてきたので、以下略。
    今、酷い話だと思ったろう? なぁに、本当に何も心配することは無いさ。

    あー、ここの着ぐるみ機械人形のキャラクターたちは夜間、少しばかりおかしな癖が出る。
    連中の悪口かって? まさか! 私だってムリヤリ歌を……下らない歌を20年も歌わされて、
    挙句に風呂にも入れないんじゃ、夜くらいイラついてしまうさ。
    いいかい、連中は子供たちの憧れなんだ。そんな彼らを君も少しは尊敬してみせること。いいね?

    そういうわけで気を付けて欲しいんだが、キャラクターたちはちょろちょろと歩きまわる。
    えー、自動徘徊モードとかいうのが備わっててね、えーとね……、あんまり長いこと動かさないと
    自動制御機構(サーボ)に関する部品が固まってしまうんだよ。

    あー、昔は昼間も歩かせてたんだが、’87年の「噛み付き事件」でなぁ……
    いやあ……に、人間って前頭葉が欠けても生きられるんだねぇ。

    まあいい。君の安全について話すとしよう。
    夜間警備員であれ何であれ、君にとって本当に危険なのは、実は彼らキャラクターなんだ。

    閉店後のキャラクターは、たまたま君を見かけても、きっと君を人間とは認識しないだろう。
    連中が、連中がやりそうなのは、「制服」を脱いだ金属製内骨格(エンドスケルトン)との勘違いだ。
    キャラクターが内骨格を晒すのは当店のルール違反だから、連中はきっと……、
    むりやり君を、当店の制服である着ぐるみの中に押し込めようとするだろう。

    うむ、着ぐるみに骨組みの梁やらワイヤーやら動作用機器やらが詰まってなかったらマシなんだがね。
    特に顔周り。そんなもんを強引に被せられたら、束の間の不快感の後には……もう死んでるよなぁ。
    あー、再び日の光を拝めそうなのは、目玉とか、歯とかが……被り物の前側から飛び出す形でさ。

    いや、こんな話、契約書にサインする時には聞いてなかったよな……。
    まぁ元気出せ! このメッセージを聞いたなら、初日は何無くやり過ごせるさ。明日は雑談でもしようか。

    あー、監視カメラをチェックして、絶対に必要なとき以外はドアを開けておくこと。
    最後に、電力を大切にな。

    それじゃ頑張ってくれ。
    いい夜を。

    あー、そうそう。
    この会社は経費削減のため、夜に使えるバッテリーの容量が限られてる。
    こんな経営だから、キャラクターを直す予算もない。
    警備員を雇ったほうが安上がりだから、君は採用されたのさ。
    あー、今度こそ、いい夜を。

  7. 木之本桜 より:

    ポスターのクマの鼻を押すと音がなりますよ。

  8. ゼロキ より:

    うp乙です。やったことはないけど、難しくて怖いって聞いたことある。

  9. 新道椿 より:

    たくたくさんがFive Nights At Freddyに参加…
    ヾ(⌒(_•ᴗ•)_良い☆
    バージョンアップ前と比べると音のバリエーションが増えたような気がします
    (オルゴール、不安を誘う音や声)

  10. ruruened より:

    初日で電力0%はやばいですね笑
    このゲームは電力との戦いですよ!

タイトルとURLをコピーしました