誘導予告編

Bayashi TV

講座は以前にzoomでオンライン開催しました。zoomをみやすく編集した動画となりますので、実際のオンライン受講と同じように学ぶことができます。

この講座では文字通り「ヨガ誘導の言葉」を学び身につけます。あなたはどうしてこの講座に興味を持ちましたか?「形だけではないヨガ」「心にもアプローチするヨガ」に魅力を感じてそしてインストラクターになった方が多いと思います。しかし、気がついたらポーズ以外のことは何も伝えられていない。自分が好きなヨガはそんなものじゃない。気がついてはいるが、何をどう改善すれば良いかもわからない。声が悪いから?いえ違います。

そんなときにSATORUのYouTubeチャンネルや、ワークショップで僕を見つけて頂いたんだと思います。自分で言うのは、恥ずかしいのですが、僕が実践するヨガ誘導の言葉は他の先生とは違います。それは声が良いからではありません。言葉それ自体が違います。そこにはヨガ×心理学のSATORU独自の血の滲むような、努力の結晶ともいえるロジックがあります。

ロジックである限り、それは僕以外の人でも再現が可能です。この講座では、言葉のカンペをお渡しして終わるなんて薄っぺらいことはしません。言葉の裏側には必ず「心」があります。そのマインドごと見つめ直す機会となります。大丈夫。ヨガを好きになったあなたの内側にはそのマインドは必ずあります。それと向き合う機会になるでしょう。自分の伝えたい大切な事を認識し、言葉のスキルも磨くとレッスンは見違えるほど変わります。ヨガインストラクターとしての伸び代はここにあると思いませんか?

受講に際してご用意しただくもの。

・ヨガマット
・クレヨン(なんでもよいです)
・ボルスター
・講座資料(印刷しておけば見やすいです)

講座資料は1日目の動画の概要欄にPDFリンクを貼り付けています。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
SATORUプロフィール
1975.2京都生まれ
ヨガスタジオ-YOGATERIOR 代表 「身体と心の両面を整えるヨガ」をコンセプトに活動。2015年よりアジア最大級のヨガイベント「横浜ヨガフェスタ」Lotus8-オンラインヨガクラス講師担当中。現在、全国各地でワークショップ・講座を開催中。/スタジオ経営者/ヨガインストラクター育成講師/心理カウンセラー/心理学講師/ヨガ×心理学ヨガリボーン考案者/美姿勢ヨガライフ考案者 著書(電子書籍):生徒の心に響く「ヨガ誘導の言葉」/ヨガ専門誌『Yogini』自己肯定感を高めるヨガ-監修/同誌ヨガ心理学エッセイ連載
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメント

タイトルとURLをコピーしました